風景 時々 廃墟

といいながら廃墟多め。

伊豆旅行

以前、伊豆の廃墟をいくつか紹介しましたが、

1泊2日の強行スケジュールで、友人と伊豆の廃墟巡りをしました。

廃ループ橋は必ず押さえて、それ以外に2~3件回れたらな、

という計画でした。

 

空港で友人と合流、友人のクルマ・運転で熱海方面へ。

f:id:tochiwo:20190803172340j:plain

f:id:tochiwo:20190803172316j:plain

f:id:tochiwo:20190803172254j:plain

 

熱海城

f:id:tochiwo:20190803172403j:plain

f:id:tochiwo:20190803172428j:plain
初日は雲ひとつない澄んだ快晴、ドライブ日和でした。

 

道の駅 伊東マリンタウンで食事です。

f:id:tochiwo:20190803172451j:plain

地元名産のしらすと桜えびの丼ぶりと蕎麦の定食です。

安くて美味しかった記憶があります。

 

廃ループ橋を探索後、現役の河津七滝ループ橋を通り・・・

f:id:tochiwo:20190803172516j:plain

道の駅 天城越えで休憩し、泊まる宿へ。

 

宿は大平荘という、古くから営業されていると思われる

こじんまりとした旅館(民宿?)でした。

着いたら最後の組だったらしく、女将さんから直ぐに名前を呼ばれて、

とてもご丁寧、ご親切に接してくださいました。

 

料理が自慢とのことで、とても美味しく頂きまして、

夜・朝ともに完食しました。

f:id:tochiwo:20190803172544j:plain

f:id:tochiwo:20190803172636j:plain

(どっちも友人の足w)

 

帰り際には地元で採れたみかんを沢山頂きました。

古さはありますが、料理やおもてなし等を考えると

コスパの良い旅館で大変満足でした。

f:id:tochiwo:20190803172603j:plain

 

その後廃墟探索を終え、箱根・十国峠レストハウスで食事。

団体客が来ていたこともあってか、注文してからなかなか料理が来ず、

隣りにいた夫婦の方々と

「料理こないけどどうなってるんでしょうね?」 

と、共に不満を言い合っていました。

 

1時間近く待たされてようやく来ましたが、

思わぬロスとなってしまいました。

味も普通だし、水のサービスも分かりにくいところにあって、

全体的に残念でした。

 

伊豆スカイラインを通り、道沿いにある廃墟をサクッと見て回って、

f:id:tochiwo:20190803172830j:plain

箱根に来ました。

f:id:tochiwo:20190803172855j:plain

この日の天気は下り坂。晴れてたら富士山が綺麗に見えたのですが・・・。

 

箱根ターンパイク経由で戻り、

f:id:tochiwo:20190803172920j:plain

海老名SA

f:id:tochiwo:20190803172944j:plain

大黒PA

f:id:tochiwo:20190803173009j:plain

と巡り、最後は羽田空港で食事、友人と別れました。