風景 時々 廃墟

といいながら廃墟多め。

伊豆の未完成廃ループ橋

魅力的な廃墟が多く存在する伊豆半島ですが、

その中でも有名なもののひとつに廃ループ橋があります。

(赤沢八幡野連絡橋というそうです)

 

だいぶ前ですが、2014年の秋に廃墟好きの友人と探索しました。

 

f:id:tochiwo:20190317203812j:plain

 

入り口を探すのに少し苦労しましたが、3人組の同業者が隙間から出てきたので

「ループ橋見てきたんですか?」と聞いたら、「はい」と答えてくれたので

そこから入りました。

 

まず見えてきたのが落下した橋の末端部。中々のインパクトです。

f:id:tochiwo:20190317203402j:plain

f:id:tochiwo:20190317203832j:plain

f:id:tochiwo:20190317203521j:plain

f:id:tochiwo:20190317203948j:plain

この日は澄んだ快晴で展望が良かったです。

 

f:id:tochiwo:20190317204245j:plain

どう見ても歪んでるよね・・・?

 

 

先端まで来ました。

f:id:tochiwo:20190317204131j:plain

 

落下した橋の裏。

f:id:tochiwo:20190317204328j:plain

 

 下には民家もあるので、橋が落ちる方向次第では危険なものになりかねません。

 ただ、この様子だと今後もそのまま放置され続けるのでしょう。。。