風景 時々 廃墟

といいながら廃墟多め。

奥多摩湖ロープウェイ②

①の続きです。


ホームには、当時の車両がそのままの形で残っていました。

f:id:tochiwo:20191103151251j:plain

f:id:tochiwo:20191103150648j:plain

f:id:tochiwo:20191103150709j:plain

f:id:tochiwo:20191103151256j:plain

 

ホームからの眺めも素晴らしいです。

f:id:tochiwo:20191215232606j:plain

 

廃業してかなりの年月が経っている割に、

屋根で守られているからなのか、状態が良いように思います。

しかも、車両が沈むこともなく、

本来の高さのまま保たれていることが分かります。

 

f:id:tochiwo:20191103150731j:plain

 

反対側を見ると、機械室を発見。

f:id:tochiwo:20191103150624j:plain

f:id:tochiwo:20191103150921j:plain

これらの機械が動くことはもうありません・・・。


そして、みとうさんぐち駅の反対側、かわの駅へ向かいます。

その、かわの駅へ行く道が、このドライブインの横にあるのですが、

f:id:tochiwo:20191215232501j:plain

突然現れたおばあさんから、

「この先は行き止まりだから行っちゃダメよ」

と言われたので、諦めました。

朝一だったのですが、この日はタイミングが悪かったです。😅

 

付近にはいくつか飲食店やお土産屋さんがありますが、

どこも活気があるようには見えません。

f:id:tochiwo:20191215232523j:plain

 

ここは廃業していました。

f:id:tochiwo:20191215232617j:plain

 

今回の探索で、かわの駅の訪問が出来なかったことは少し心残りですが、

保存状態、ロケーションも良く、大変見どころが多い廃墟でした。